春風
- Day:2010.02.28 17:57
- Cat:家具
水前寺江津湖公園(広木地区)
実家から歩いて10分ちょい。
現在は実家に預けているnana(ミニチュアシュナウザー♀)と実家の父の散歩コース。
窓を開けてみると、どことなく懐かしい匂い。
春の風は時を遡り、そのときの記憶を思い起こさせてくれる。
父親の仕事の都合で、熊本、鹿児島、宮崎、長崎、福岡。色々なところに住んだことがあるけれど、実家のあるあの辺りには特別な郷愁というものがある。
綺麗に整備された公園を眺めていたら、無性にそこに住みたくなった。
というか、帰りたくなった。
でもさ、あの公園を毎日眺める生活って良いと思わない?
庭、要らないもん。(借景ってやつ)
でも、虫は多いだろうし、夜は若者がたむろしてうるさかったりするんだろうなぁ。。
ロンドンや、ヨーテボリ(スウェーデン)、上海。公園でのんびりする人達を思い出す。。。。
「今日は公園でお弁当食べようかねぇ、nana」なんて。
うぁ~~~~だめだ~~~。
確定申告の準備しなきゃ~~~
・・・・・現実逃避日記でした。
