FC2ブログ

ありがとう

大晦日です。
みなさんいかがお過ごしですか?

目の前の北郵便局は連日大行列大渋滞です。この風景も見納めかと思うと少し寂しくなります。
来年の今ごろは何処で何をしているのかな・・・
いやいや、目の前の引っ越しを完了させなければ!!
がんばります。

さてさて、ネットの開通が遅れています。メールの確認が出来ませんのでお急ぎの方はお電話ください。宜しくお願いいたします。

それでは皆さんよいお年をお迎えください。

引っ越しに伴い。。。

  • Day:2010.12.21 12:34
  • Cat:家具
申し訳ございません

引っ越しに伴い、配線工事の都合により12月24日でネット接続が出来なくなります。
皆様からのメールのチェックが出来なくなりますので、ご了承くださいませ。

年明け4日には繋がる予定です。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

笑えないじゃないか

  • Day:2010.12.20 23:40
  • Cat:家具
23日閉店まで秒読みです。。。

昨日も今日も、多くのお客様にご来店いただきました。
懐かしい話から、これからの話まで楽しい時間を過ごさせていただいてます。

24日から引っ越しや片付けでバタバタです。
遊びに来てくださる方、お待ちしております!

23日は投げ売り価格を発表します。
お楽しみに。

家の買い方

  • Day:2010.12.17 21:04
  • Cat:家具
がっちりアカデミーで「中古マンションと新築マンション」比較?やってました。

タイムリーなことに中古のマンションを検討中の私。

中古の最大のメリットは価格。
でも、人生において最大であろう買い物ですから慎重にしたいものです。

先日見たテレビでは、ローン破綻して住宅を手放す人が10%以上。つまり10人に一人はせっかく買った(払い終わっていないけど)を手放さなければならない人がいるそうです。

最悪なのが、新築で買って払えなくなって競売にかけられてローンに充ててもまだ残債がある。というケース。

去年くらいまでは中古物件の取得+リノベーションをお勧めしていましたが、事情によっては、中古物件の取得+簡単なリフォーム。
をお勧めします。(私も)

長くなるので、このあたりで終わりますが、私は築17年のマンションを検討中です。
いくらか?どうしてそれに?気になる方は、、店頭でお尋ねください。


良い?悪い…?

tel

新しい事務所に電話番号を貰いました。
気になって調べたら、、、木村建設熊本支店の電話番号。。。
姉歯建築設計の耐震偽装の。。

とりあえず、取り直しお願いしてます。

あと、今日57号線走っていたらニトリさんのオープンが12/23。
当店閉店の日。

トホホ。
大丈夫かいな。なんちて。

電話・・・使いだす前に気づいてラッキー!
ニトリ・・最後の日なので、のんびりできる!

やった、ラッキー!!。
ポジティブポジティブ。


追伸
その後、新しく取った電話番号。
096-368-1551
***1551
**551

551

どんだけ豚まん好きなんだろうか?という電話番号になりました。(笑)


凄いバタバタ

見積もり、デザイン、閉店、移転、引っ越し、お友達のお見合い立ち合い、転校、予防注射、ご挨拶、本当にバタバタしてます。

そんな中、ヨットの先輩の父上が亡くなったとの喪中ハガキを見てお参りに行ってきました。
その日床に就くまで元気だったという、突然の死。
出会いや別れを繰り返して生きていくといいますが、余りに突然すぎて実感が無いというのが正直なところのようでした。

私も40歳になりました。
そういう別れがあってもおかしくない年になったのですね。




帰りに寄った久木野の温泉露天風呂から阿蘇を眺めました。
山頂にうっすらと積もった雪を見ながら、お父さんも毎日この雪を見ていたのだな。
そして、私の知らない誰かが日々この景色を眺めて生きている。
当たり前の事なのに、不思議な気分になりました。

今朝はとても寒かったですね。
皆さんくれぐれもご自愛ください。

私は…この年末を乗り越えたら、人間ドックに入ってきます。
そのあとは、機能病院さんにトレーニングに。
腰痛は治まったのですが、また再発するのが怖いので。
素晴らしいトレーニングと先生がいらっしゃるらしいので。
Tさん、年明けにお電話しますのでよろしくお願いいたします!

ディナー

IMG_9962.jpg

shigeさんから電話。
「サーモンのグリルで新メニュ-開発したから持っていきますね」
ということで、classupでディナータイム。

途中でたまたまY様もいらっしゃって、運命の出会い?。
オーディオ談義で盛り上がってくれました。

で、肝心のサーモンですが。
美味です。
ズッキーニとシイタケのオリーブオイル炒めも、なんでもかんでも美味しかったです。
子供たちもペロリと頂きました。

shigeさん、ありがとうございました!

師走

寒いけれど、昔お冬ほど(そうね30年くらい前かな)の寒さは無く。

かといって、昔の年の瀬の心の温かさもなく。
(僕らが子供の頃って、新しい年に向けて心そわそわと色々な準備をしていたものです。)

懐古趣味は無いので、全てにおいて肯定も否定もしないけれど、なんとなく寂しいなと思ったので。

そうだなぁ。
classupで「もちつき」やりたかったんだぁ。

見納めいろいろ

  • Day:2010.12.09 15:34
  • Cat:家具
いま、classupの店舗を携帯で撮っている人がいます。
自転車でくわえ煙草で。

そういえば、写真を撮っていく人いっぱいいたなぁ。。
何が目的かは・・・わかりませんでしたが。
昔は色サンプルを取り出して色合わせしていた人もいたっけ。。。

中からそういう方たちを見るのもあと少しでおしまい。

コンテナの処分も依頼したし。
柵と芝生と木々(一部)の貰い手も決まったし。

でも・・・
引っ越し先が決まらないぃぃぃぃ!!!!!

困った。。涙。。

12月。週末第一回

  • Day:2010.12.06 12:14
  • Cat:家具
一日があっという間に通り過ぎて行きました。
折角の休日、多くの方に足をお運びいただきました。
ありがとうございました。

久しぶり?駐車場に車が止められない。
店内で人がすれ違えない。
「皮肉なものですね」とHさんが呟いていたけれど、閉店セールの広告効果はこんなもんです。

多くの初めてのお客様にもみくちゃにされるように、classupを育ててくださった常連さんも多くご来店くださいました。

「寂しくなりますね。」
「実は何か企んでるんでしょう?」
「やっぱ景気悪いですか?」
「最近僕の周りは転職ブームなんですよ」
様々なお話をいただきました。
いろんな見方があるんだなぁ~と思いました。

「ウチの大きな家具は全てclassupの物ですよ」
「あのとき買ったアレは、凄くお買い得でした~大切に使ってます」
なんて話をしていただくと、少しはお役に立ててたんだなと嬉しくなりました。

僕の中ではclassupは、常に進化中や退化を繰り返し、少しずつ進んでいると信じています。


夜は閉店のご挨拶のポストカード作り。
過去の写真を見ていたのですが、6年間ってあっという間ですね。
ずいぶん昔の事のように思っていた出来事がつい2~3年前だったり。。

あと2週間とちょっと。
あっという間なのかな。

旅立ち

IMG_9759.jpg
また一人、若者が旅立っていきました。

ダイスケくん
ドイツへ飛び立ちました。
素晴らしい日々が彼を待ち受けています。

オジサンにできること。。応援。
頑張れ。

いままでありがとうございました

  • Day:2010.12.01 22:13
  • Cat:家具
突然ですが、12月いっぱいでclassupを閉店させていただくことになりました。

オープンから6年、classupは皆様のお役に立てていましたでしょうか?

私は、この6年間皆様の優しさに包まれ、本当に幸せでした。
心より感謝いたしております。
本当にありがとうございました。



正確な営業日は12/23までです。
1か月を切っています。

閉店セールというわけではございませんが、展示品は格安にて処分いたします。
主に収納系があります。
お探しのモノがあるかはわかりませんが、お時間ございましたら足をお運びください
また、感謝の気持ちとして、オーダー家具ご注文の方には通常価格から10%お値引きさせていただきます。


追伸
飲食系の(カフェ、デリバリー、テイクアウト、パン、その他)お店をやりたいという方大募集中です。
詳しくはお問い合わせください。