FC2ブログ

ちょっと収納に拘る

  • Day:2011.07.30 17:41
  • Cat:家具
自宅マンションのトイレ。

リフォームも遅々として進みませんが、気になるところなので作りました。



002_20110730173018.jpg

既存の棚の上に色々並べているのが気になる。。。
収納力もいまいち。

001_20110730173018.jpg

箱を作って棚の上に置いて使っています。
リフォーム時に棚板を撤去して壁に取り付けるかもしれません。

ウォルナット突板。
扉は上に開きます。
棚板一枚です。
ウレタン塗装をちょっと艶があるように塗ってみました。

ドキドキしたのが、、、
室内よりも入口ドアが狭いのですが、くるりと向きを変えれるギリギリのサイズで作っているので、ちゃんと設置できるのか?
ということ。
もちろん、オッケイでしたが。

あとは、必然的に左右に隙間ができますが、隙間を埋める部材を詰め込んであります。
扉部分を本体よりも大きく作れば、室内ギリギリの棚に見えるようにもできるでしょう。

003_20110730173939.jpg

収納たっぷりです。



feel

  • Day:2011.07.24 14:48
  • Cat:音楽
IMG_0461.jpg

音楽
簡単なリズムパターン(しかもブレる)しか叩けないけれど、ドラム叩く人はいっつも人口不足らしく。
昨日は2か所で合計6時間叩いてきました。
2か所目は20代後半の若者達。
3時間のロックはしんどかったけれど、格好いいメロディーを奏でてくれるギタリストでした。
久々に楽しい時間を過ごしました。
ありがとう。
今回はサポートなので次が無いのが残念です。

マザーウォーター
「自分が食べたいものを作る」というセリフ通り、麻婆丼を食べながら。
毎度のことの世界観で淡々と進むストーリー。(ってストーリーか?)
僕は八角たっぷり、豆板醤たっぷりの麻婆丼を汗をかきながら食べる。
子供たちが居ると、辛いの食べれないんだよね。

体になじむ。体が欲しがる。暮らしに馴染む、自分の暮らし方に馴染む。
そんな家具を作れたらいいな。

たまらん。うまい。

IMG_0128.jpg


オレンジジュース日本茶割?

ミックスジュース。

暑さにお茶ばっかり飲んでて、お腹がタプンタプンに。

これ以上はお茶飲めない~~と、100%オレンジ飲んだら、、、、すっごく甘ったるく感じたので、、、混ぜてみました。

うぁ!うまっ!!

グレープフルーツのような渋味と酸味と甘みのバランスです。

この夏はこれで決まりです。


追伸

麦茶も試しましたが、激マズでした。

******************

近況報告。

昨年製作のお約束をしていた、MOON RIVER HORSEさんのサイドボードをデザイン中。

ロンドンからの荷物を見て、やる気が出てきました。

お待たせして申し訳ありません。

自宅用のサイドテーブルも良い感じのデッサンができました。

図面化するのはもうちょっと先かな。

こちらも商品化できたらいいな。と。


昨年から、祖父が亡くなったり、僕自身死ぬかと思うほど体調悪かったり、classupを閉めて事務所移転したり、今年に入ってからはイギリスに行ったり、父が事故を起こしたり、病気で入院したり、マンション買ったり、小さい頃可愛がってもらった親戚のおじさんが亡くなったり、福島の叔父が手術の為にウチの実家に来たり、畑借りたり。。。。

なんだか、色々ありすぎます(ました)。

でも、製作に気持ちが向かないという言い訳もそろそろ止めないとね。。。。
気合を入れて作ります。

お楽しみに。