FC2ブログ

キッチン 格安リフォーム

  • Day:2015.05.27 21:14
  • Cat:家具
自宅リフォーム。
どれだけ時間かけてるんでしょう。

本日キッチン扉の交換終わりました。
先ずはビフォー
築20年、当時はこういう木目調が流行っていたのでしょうか。
R0011660.jpg
この写真だけでは痛み具合はわかりにくいですね。

R0011657.jpg
R0011656.jpg

芯材のパーチクルボードも見えています。
キッチンごと取り替えても良いのですが、、キッチンを取り替えるというのは解体工事、大工工事、クロス工事、タイル工事電気工事、給排水工事、ガス工事、そしてキッチン本体取付工事。という大変な手間とコストが掛かります。
ガスコンロは、4年前に新品に替えていますので問題ありませんし、キッチントップもシンクも問題なし。
(水栓は、次回。)
だったら、扉だけで良いじゃないの。ということです。

で、アフター
R0011674.jpg

例のごとくシェーカースタイルです。
実は、、未塗装です。
フレームはアルダー。
板はシナベニア。
これにfallow&ballでペイントします。

ん。。アルダーの突き板で作っても雰囲気良かったかもしれませんね。
因みに引き出しも作り替えています。
今までのプラスティックのレールは非常に引き出しづらかったのでスラードレールにしています。
一番奥まで引き出せて便利です。
空間を有効に使い、引き出しの内寸をギリギリまで深く取りました。
扉の丁番は、ソフトクローズに交換してあります。
締めるときに「バタン!」と閉まりません。
すぅ。。。っと閉まります。

ざっくり書きました。
近日中に塗装の予定です。
「ああ、、もったいない」という声もチラホラ聞かれそうな塗装の予定ですが、新しいご提案ということでお楽しみに。


Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。