FC2ブログ

映画から受けるもの

  • Day:2017.01.18 09:47
  • Cat:家具
ggr_100_05955_f (1)

私が生まれた1970年前後のファッションや家具が好きです。
ミッドセンチュリー家具と呼ばれる1950年代の物も好きですし、それ以前のものもそれ以降のものも。。
結局のところ、「好きなのものは好き」なのですが。
映画を見ていると「この時代に住みたい」と思うこともしばしば。
このドラマの中には住んでみたい^^

ドラマのセットは当時のものを使ってるとは思えないのですが、雰囲気は伝わってきます。
布や窓枠、手に持っているプリントした写真すら格好良い。

ということで、この映画(アマゾンオリジナルドラマ)は
「Good Girls Revolt 」
アマゾンのサイトから引用させていただくと、、
「1969年、自由世界において文化革命が巻き起こる一方で、時代とともに変化することを拒絶する場所があった。それは雑誌社の編集部である。「グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~」は、「ニューズ・オブ・ザ・ウィーク」誌で調査員として働く若い女性たちが、公平に扱われることを求める姿を描いている。彼女たちの革新的な要求は急激な変化の先駆けとなり、それまでの結婚や仕事、性生活や恋愛、友情のあり方を覆していく。」

実に興味深い内容。先が楽しみです。
アマゾンプライム会員は無料ですので、是非。
(私もまだ一話目ですが^^;)
内容とともに、家具やファッション、ライフスタイルも学びたいと思います。


161010-pv-good-girls-revolt-box-art-2016-amazon-studios.jpg

背景の壁紙も可愛いですね。

Finns_Office (1)

今日気になったのは、後ろのタイポグラフィ。
デザイナーさんのサイトもありました。
(壁紙まではくどいかな。。。)

http://www.mjr-d.com/good-girls-revolt-amazon/

すごい。
ドラマの道具の為にも手を抜かなずに多くの有能な人たちが手がけているんですね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。